SSブログ

青葉賞馬ペルーサがついに引退!種牡馬となる予定! [引退]

青葉賞馬ペルーサがついに引退!種牡馬となる予定!


スポンサード リンク





peru.jpg


ペルーサがついに引退です!

もう9歳だったんですね。

青葉賞を勝ったのが2010年。

時の経つのは早いですね~。

青葉賞を勝った時は、「ダービー勝てるんじゃないか!」 って
思ったのを思い出しました笑

振り返ると重賞はこの青葉賞の1勝のみとなってしまいましたが、
とてもファンが多い馬で、どのレースも人気していました。


スポンサード リンク





・競馬ファンの声

長年追いかけてきた大好きな馬だったので、ちょっと寂しい。

ずっと買い続けてきた馬なのでさびしいが、 よくこの歳まで頑張ってくれたと思います。 去年の勝利の時は泣けました・・・ 産駒も応援します。

ペルーサは4歳までアンカツ主戦だもんな 長く走ったもんだ。 去年1勝した時に湧き上がった拍手にはこの馬の人気を感じた。 秘める能力は相当だったと思うし、種牡馬でも期待したいね。

なんだかんだいってもつい期待して買ってしまう馬ですね。

往年の輝きこそ薄れつつあったが、特に府中で警戒して買ってました。 現地で観た昨年の天皇賞(秋)が印象的。 強豪場をねじ伏せて7着は大したもんだ。 お疲れさまでした。 親の夢は仔へと引き継がれることでしょう。



ファンの引退を惜しむ声が多い多い。
G1を勝っていない馬の中ではダントツで、コアなファンが多い馬という印象。

私も、ホントいつも期待してしまうそんないい馬でした。


ちなみに2015年の札幌日経オープンでの勝利は5年3か月8日ぶりで、 JRA史上最長勝利間隔の記録を更新していたそうです。

さすがペルーサ!味のあるいい記録を作りましたね笑


ペルーサは、これから種牡馬になる予定となっています。
ホントお疲れさまでした!


スポンサード リンク





最後にペルーサの青葉賞!



この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
ショウナンパンドラが故障!骨折で次走はどうなる?
カネヒキリが死亡!死因は?名前の意味は?
ドゥラメンテが引退!名前の意味は?全成績も!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。