SSブログ

ドゥラメンテが引退!名前の意味は?全成績も! [引退]

ドゥラメンテが引退!名前の意味は?全成績も!


スポンサード リンク






duramente.jpg


先日行われたG1宝塚記念。皆さんご覧になられました?

ドゥラメンテがゴール入線後に脚を滑らせてバランスを崩してしまい
鞍上のM・デムーロがコース上で下馬。

ほんとビックリしました。

レース後の検査の結果、左前脚のじん帯と腱の部分に内出血と炎症が確認されました。

その後、ノーザンファームしがらきで経過を観察していましたが、
患部の良化が見られず、獣医師が「競走能力喪失」の判断を下したとの事。


これにより正式に引退となってしまいました。


いやぁ~残念です。。。個人的には今年の秋競馬まで見たかった。


スポンサード リンク





・競馬ファンの声

皐月賞の衝撃のレース忘れません。 もっと見ていたかったけど、無事に引退できてホッとしてます。良かった、ありがとう。

今日は競馬する気になれなくて1日ボーッとしてました。 あの可愛いパカパカ歩きがもうパドックで見れないと思うと…胸が痛い。 命が助かったことがせめてもの救いですが、あまりに突然の引退で悲しすぎます。 長い種牡馬生活になると思いますが、健康で長生きしてほしいです。

この馬もまた「真の」強さを見せないまま去ってゆくのか… あらためて「無事是名馬」っていう言葉を噛み締める 種牡馬としてエアグルーヴの血から凱旋門賞馬を出してほしいね


昨年の怪我の時点で終わってた 成長期を棒に振ったツケは大きい 無理して醜態晒すよりは 引退して正解


ドゥラメンテが二冠で終わるのが納得いかないね(。-_-。) 仕方ないが。。。 とにかくお疲れさんドゥラメンテ


・ドゥラメンテ全成績


2016/06/26 宝塚記念(G1) 2着 M.デム

2016/03/26 ドバイシーマクラシッ(G1) 2着 M.デム

2016/02/28 中山記念(G2) 1着 M.デム

2015/05/31 東京優駿(G1) 1着 M.デム

2015/04/19 皐月賞(G1) 1着 M.デム

2015/02/15 共同通信杯(G3) 2 着 石橋脩

2015/02/01 セントポーリア賞(500万下) 1着 石橋脩

2014/11/08 2歳未勝利 1着 ムーア

2014/10/12 2歳新馬 2着 ベリー



・ドゥラメンテ名前の意味

イタリア語の「duramente」(荒々しく、はっきりと)という音楽用語。




衝撃の引退ですが、引退後は種牡馬になる予定になっていますので、
今後はドゥラメンテの子供に期待がかかりますね!

とりあえずドゥラメンテお疲れ様でした!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

桜花賞馬ジュエラーが骨折!怪我の度合いは?次走は?
ショウナンパンドラが故障!骨折で次走はどうなる?
カネヒキリが死亡!死因は?名前の意味は?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。