SSブログ

ショウナンパンドラが故障!骨折で次走はどうなる? [怪我]

ショウナンパンドラが故障!骨折で次走はどうなる?


スポンサード リンク





pandora.jpg



ショウナンパンドラに故障の情報が入りました!

怪我の場所は、左第3中手骨遠位罅裂骨折とのこと。

いやぁ~びっくりしました。

この故障で今後はどうなってしまうんでしょうか!?


・怪我が判明した経緯

先日のヴィクトリアマイルのレース後、
左前の球節が腫れ、その結果宝塚記念を回避を表明しました。

放牧に出されていましたが、9日の再検査で骨折が判明したとのこと。


・高野師のコメント
「レントゲンやエコーなど、いろいろ受けましたが、MRI検査でようやく原因がわかった。
故障自体は残念ですが、これで治療の方針を立てていくことができる。
今後のことはオーナーと話していきたい」


スポンサード リンク





・競馬ファンの声


残念… 今年のジャパンカップはドゥラメンテ、エイシンヒカリ、マカヒキなど 牡馬の強い奴等をネジ伏せられるか楽しみにしてたんだけどな


1人でさっき記事読んで、「えっ?!」って声出てしまった。ショック。


回避が決まって秋にまたと思っていた 矢先の骨折発覚。とても残念ですね。 これからどうなるか分からないですが また元気な姿が見れれば嬉しいです。


宝塚への通過点みたいな舐めた態度でヴィクトリアマイル参戦するから骨折するんだよ。 中距離路線のゆったりしたペースでばかり走ってた馬が、 いきなり府中高速マイルの1分31秒台の時計で走ったらそりゃ故障もするわな。


やっぱりG1はしっかり仕上げて出ないと 仕上げ<レースでの消耗 こうなると怪我すんだよね、人間と一緒



ショウナンパンドラは5歳という年齢もあるしこれを機に引退するんではないかと、
個人的には思っていますが、たらればですが、ショウナンパンドラのこの骨折がなかったら、
今年の秋競馬はかなり盛り上がって、面白かったと思います。

ほんと残念なニュースでした。

怪我治して復帰するのか、引退するのか今後に注目です!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

グロリアスノア 引退!ブエナビスタと結ばれるか!?
リアルスティール ダービーで故障!レース中に骨折判明。次走は?
フラガラッハが引退!鳴尾記念後に骨折。中京記念連覇も!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。