SSブログ

リアルスティール ダービーで故障!レース中に骨折判明。次走は? [怪我]

リアルスティール ダービーで故障!レース中に骨折判明。次走は?



スポンサード リンク





riaru.jpg


先日行われた、第82回日本ダービーで2番人気で
4着に終わったリアルスティール。

そんなリアルスティールに衝撃情報が!!

なんとダービーのレース中に骨折していたとの事です!

リアルスティールのファンはかなりショックだったと思います。
今回のリアルスティールの骨折は、
検査の結果、左第1指骨剥離骨折と判明しました。

全治3カ月以上の休養を要するとの事です。


スポンサード リンク





・リアルスティールの次走はどうなるの!?

順調に回復すれば、夏は怪我の様子を見ながら休養し、
神戸新聞杯(G2)をステップに、菊花賞を目標に調整する事になりそうです。



・リアルスティール全成績

2015/05/31 東京 晴 東京優駿(G1) 4着 福永祐一 57 芝2400 良

2015/04/19 中山 曇 皐月賞(G1) 2着 福永祐一 57 芝2000 良

2015/03/22 中山 晴 フジTVスプリングS(G2)  2着 福永祐一 56 芝1800 良

2015/02/15 東京 晴 共同通信杯(G3) 1着 福永祐一 56 芝1800 良

2014/12/27 阪神 晴 2歳新馬 1着 福永祐一 55 芝1800 良


これほどの馬と、なるとやはり「G1制覇」が当面の目標となりますよね!


・リアルスティールの骨折に競馬ファンのコメントは

再来年のマイラーズカップ勝つから

骨折でダメになる馬もいるから

レースに中骨折してて斜行とかしてたみたいだよ

でも3ヶ月なら普通に秋の神戸新聞杯とか間に合うからさほどローテに影響出無いな
 この隙にサトノクラウン福永にしてリアル別の騎手に乗り代わってくれ

ワールドエース
 皐月2着、ダービー4着、主戦福永、ダービー後故障

 リアルスティール
 皐月2着、ダービー4着、主戦福永、ダービー後故障



最後のコメントと言うかデーターというか・・・・

ワールドエースの二の舞には、なってほしくないですよね。


とりあえず、順調な回復を願って、秋にひと回り成長した
リアルスティールに期待です!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

フェノーメノ 引退!天皇賞・春 連覇で種牡馬入り決定!
アドマイヤデウスが故障!骨折が判明!2度目の骨折で復帰は!?
ナカヤマナイトに故障発覚!引退もあり得るか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。