SSブログ

ナカヤマナイトに故障発覚!引退もあり得るか!? [怪我]

ナカヤマナイトに故障発覚!引退もあり得るか!?


スポンサード リンク






nakayamanaito.jpg


先日行われた新潟大賞典で2着にはいったナカヤマナイト。

久々の2着に関係者やファンは大喜びだったと思います。

そんな矢先にナカヤマナイト故障の情報が!

医師によると、右前浅屈腱(くっけん)炎との診断が。

全治9カ月以上の休養を要する見込みだそうです。


関係者やファンも「これから、もうひと花!」
と思っていた事と思います。


2011年の共同通信杯、2012年のオールカマー、2013年の中山記念。

中山のGⅡでは、いい走りしていた印象が強いです。


しかし年齢を見ると、もう7歳。

復活する時には、もう8歳です。


競走馬としては、高齢の部類。

復活に賭けるか!? このまま引退か!?

関係者としては、かなり悩ましいとおもいます。

スポンサード リンク





最後にナカヤマナイトのファンの声

引退ではないんですね(゜゜;)

 ずっと応援してきたファンとしては、今回の一瞬でも先頭で走って勇姿を見せてくれた……

 それだけでも充分だったけど

 先の事はまだわからないけど、
 今は治療に専念して
 ゆっくりして下さい。

新潟大賞典は位置取りだけじゃなく単純に上の瞬発力を見せての復活だっただけに残念です…
 とにかく物事が良い方向にすすむことを願います

実力者の復活に、楽しみが増えたと喜んでいたのに、
 まさか屈腱炎とは・・・・・残念です。

 これからの事も気になりますが
 今は頑張ってケガを治して
今までお疲れ様でした!ゆっくり余生を楽しんで下さい。

ナイト…
 新潟大賞典がんばったね。みんなに褒められて嬉しかったね。本当にとても素敵でした。
 でも、大切な脚を傷めてしまったなんて
 痛くて辛いと思いますが…とにかく、しっかり休んで治療してくださいね。
 お休みしていてもずっと応援しています。


こう見ると、ナカヤマナイトのファンってかなり優しいです。
ホント大好きなんですね。


こんなファンの多い馬だけに、今後の動向に注目です。


スポンサード リンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ホエールキャプチャ引退!左前肢故障でヴィクトリアマイル出走せず!
ウインバリアシオン引退!左前浅屈腱不全断裂の故障!!
競走馬  ハープスターが引退 !!原因は!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。