SSブログ

シンハライトが引退!名前の意味は?全成績も! [引退]

シンハライトが引退!名前の意味は?全成績も!


スポンサード リンク





sinha2.jpg


オークス馬シンハライト(牝3)が引退です!

ローズSを制した後に、屈腱炎が判明して
全治9カ月以上と発表された時は、かなりショックでした。

まだ3歳ということもあり、競走馬として復帰するのかと思っていましたが、
引退ですか。


オーナー含め関係者話し合いの上での決断ですので、
非常に残念ですけど、致し方ありません。




・競馬ファンのこえ


実績も十分なノーザンの牝馬だから軽度の骨折とかならともかく屈腱炎じゃあしょうがない 新馬戦のあとも脚元に不安があったし、それでこれだけ走ったんだからたいしたもの


・ローズSの強引な競馬で脚やっちゃったようにも思えるけどね でも1年足らずの現役生活でオークス含む重賞3勝の競走成績は素晴らしい 産まれてくる仔は丈夫であってほしいな


壊れる前にオークス取れただけよかった血統 ジュエラー相手に取りこぼしたのが勿体無い
重馬場で上がり33秒は怪物

6戦5勝、2cm差の2着1回 ほぼ完ぺきな牝馬だったな


スポンサード リンク





・シンハライト全成績


ローズS(G2) 1着  池添謙一 54 芝1800 重

優駿牝馬(G1) 1着  池添謙一 55 芝2400 良

桜花賞(G1) 2着  池添謙一 55 芝1600 良

チューリップ賞(G3) 1着  池添謙一 54 芝1600

紅梅S(OP) 1着  池添謙一 54 芝1400

2歳新馬 1着  池添謙一 54 芝1600 良




ほぼパーフェクトな成績ですね!

桜花賞の鼻差負けが悔やまれます。




・シンハライト名前の意味は?
シンハライトの母の名前はシンハリーズ。

シンハライトはシンハラ石という宝石の名前で、
「輝かしい成績を収めるように」の思いが詰まった名前です。


ほんといい名前ですね!




シンハライトの今後は、繁殖入りが決まっています。

足元が丈夫な子が生まれて活躍するのを祈ってますね!

お疲れ様でした。


スポンサード リンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
シンハライトが故障!怪我の度合いは?秋華賞は!?
ストレイトガールが引退!“怪物”フランケルとは!?引退式は?
ショウナンパンドラが引退!引退の理由は!?JCは!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。