SSブログ

ショウナンパンドラが引退!引退の理由は!?JCは!? [引退]

ショウナンパンドラが引退!引退の理由は!?

スポンサード リンク





pandora1.jpg


ショウナンパンドラが引退です!

いやぁ~突然このようなニュースが入ってきたので、ビックリしました。

ヴィクトリアマイル後に骨折が判明し、療養していましたが、年齢のこともあるし
引退を決めたんでしょうか。

そのあたりの正式な理由は、

高野師
時間をかければ完治するだろうし、競走復帰も可能。 ただ、相当なタイトルを獲らせてもらっているし、すごい血統なので。 次の大きな仕事をするタイミングだとオーナーが判断されました


秋華賞、JCのG!を勝っているので、ここで引退するのは正しい判断だと思います。


スポンサード リンク





・競馬ファンのこえ


同世代ではハープやヌーヴォの評価高かったけど 結局パンドラが一番強かったな。


来年だったら金鯱賞→大阪杯→宝塚記念だったんだろうにな


夏に2勝目上げて紫苑2着から秋華賞制覇って典型的夏の上がり馬だな ヴィブロスと全く一緒だ

オールカマーの勝ちっぷりが鮮烈だったな 天皇賞で脚を余して負け ジャパンカップで期待通りの勝ちっぷり 残念ながら疲労で回避からの 大阪杯、これはドスローの前残りのなか3着まで粘る 不得意のマイルでも3着まで頑張った


有馬に間に合うかどうか見極めてたっぽいな 骨折としては比較的重いから無理だとは思ってたけど



現役最強馬の声が高かったので、この骨折さえなければ、
JC,有馬と勝てる可能性があったと思うと、非常に残念です。



高野師
本当によく頑張ってくれました。もっとタイトルを獲らせてあげたかったし、 能力を証明したかった。偉大な馬だと思います


今後は繁殖入り確定なので、いい子供が生まれてくれると思います。

お疲れ様でした!


スポンサード リンク





ショウナンパンドラのJC強かったなぁ~



この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ショウナンパンドラが故障!骨折で次走はどうなる?
ホッコータルマエが引退!種牡馬入りも決定!
ストレイトガールが引退!“怪物”フランケルとは!?引退式は?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。