SSブログ

ホッコータルマエが引退!種牡馬入りも決定! [引退]

ホッコータルマエが引退!種牡馬入りも決定!


スポンサード リンク





tarumae.jpg


ホッコータルマエ(牡7歳)が、年内での引退が発表されました。

私の大好きな馬なだけに引退は少し残念だけど、種牡馬入りもでき良かったと思います。

欲を言えば、去年で引退がベストだったとおもいますが。


そんなホッコータルマエが年内で走るレースは、


JBCクラシック(11月3日、川崎)、チャンピオンズC(12月4日、中京)、
東京大賞典(12月29日、大井)の3戦に決定。


西浦師
「まだまだ元気だけど、種牡馬になるなら今のタイミングがベストと判断しました。 サンデーサイレンスの血が入っていないし、配合しやすいと思います」


スポンサード リンク






・競馬ファンのこえ


種牡馬入り出来るならもっと早く引退させればよかったのに てっきり需要が無いから現役続行してるのかと思ってた


キンカメ系 非サンデー ダート特化 けっこう需要あるだろうな やはり非サンデーは強み


この前の南部杯はいい感じで来て強いタルマエならあそこで突き放せていたんだよな… 本来なら今年引退してるものだと思ったからな


ここまでよく頑張ったきたよ 大きなケガもなくこれだけタイトル残せたら十分だよ

頑強さは正義 デビューから引退まで故障もせず、ダートG1戦線を主役として牽引してきた 功績はもっと評価されるべき




G1・10勝という成績は日本競馬史上初の偉業で、
怪我もなくダート界を引っ張ってきた功績はお見事でした。

名前もかわいい名前で、決して強そうな名前ではないけど、
どのレースでも堅実にくるタルマエの姿は一生忘れません。


残すとこあと3戦ですが、応援しています!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ローマンレジェンドが引退!京都競馬場の誘導場へ!
ショウナンマイティが引退!故障の度合いは!?種牡馬入りが決定!
リオンディーズが引退!屈腱炎を克服出来ず無念の引退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。