SSブログ

リオンディーズが故障!怪我の度合いは!?次走は!? [怪我]

リオンディーズが故障!怪我の度合いは!?次走は!?


スポンサード リンク





rion.jpg


大変残念なニュースです。

あのリオンディーズに故障が発覚しました。

これから始まる秋競馬の主役の一頭が、戦線離脱というかたちになってしまいましたね。

怪我は、左前繋部浅屈腱炎との診断がでました。

秋は神戸新聞杯から天皇賞・秋を目標に調整されていましたが、
14日の1週前追い切りの後に熱感が認められ、翌日にエコー検 査し故障が判明しました。


気になる怪我の度合いは、今後9ヶ月以上の休養を要する見込みとのことです。


・角居師 「残念です。近日中に(北海道のノーザンファーム)早来へ放牧に出します。様子を見たい」
スポンサード リンク





・競馬ファンの声


リオンディーズもスマートオーディンも… エアスピネル秋天出てたら勝ち負けだったんじゃね?


キンカメの強いのは本当脚元ダメダメなのばっかだな


軽度の骨折ならまだしも、屈腱炎だとこのまま二度と出てこれない可能性も


成績だけ見ると、よくある朝日杯馬なんだが 血統がいいから現実を受け止めることができないんだよなw


一気につまんなくなったわ



私自身も、このリオンディーズ故障のニュースはすごくショックでした。

来年無事に復帰出来ればいいのですが・・・


全治9か月以上ということは、次走は役1年後の来年の秋くらいになるのではないかと思います。


また無事にターフに戻って来ることを祈ってます!


スポンサード リンク





・この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

ストレイトガールが引退!“怪物”フランケルとは!?引退式は?
ナカヤマナイトがついに引退!オルフェーヴル世代がまた
レッドリヴェールが引退!繁殖入りへ!引退の理由は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。