SSブログ

レッドリヴェールが引退!繁殖入りへ!引退の理由は? [引退]

レッドリヴェールが引退!繁殖入りへ!引退の理由は?

スポンサード リンク





red.jpg


レッドリヴェール(牝5歳)に引退の発表がありました!

レッドリヴェールといえば2013年の阪神JFの勝ち馬で、
2歳女王に輝いた馬ですよね!

引退後は、北海道千歳市の社台ファームで繁殖馬となる予定になっています。

引退の理由は、
先日行われた札幌記念のレース後に、左前肢の腱周囲炎を発症。

立て直しに時間が掛かるため、来年からの繁殖生活に備え
ここで引退させることになったそうです。


スポンサード リンク





・競馬ファンの声


ステイゴールド産駒で母系は超良血でしたが、大成出来なかったですね。 残念至極

ハープに惜敗した桜花賞、装鞍所に戻って2着のブースに入ったとき、目を赤くして悔し泣きしていた(ように見えた)のが忘れられません。 ダービーも狙いました。 ハープもお母さんになりましたし、今度は子供達が名勝負を演じて欲しいと思います。 お疲れさまでした。


最後のレースが札幌記念という大レースで良かった。 引退レース(花道)としては最高の舞台でした。 お疲れ様。<(_ _*)>


牝馬限定の重賞ならまだやれそうだとは思われますが、繁殖牝馬としての役割を考えれば現役引退の道を選ぶのも妥当な判断でしょう。 お疲れ様でした。


ハープスターとの死闘を演じた桜花賞以降ずっと満身創痍でした。 よくここまで頑張りました。 大事なお仕事が待っています。 おつかれさまでした。




こうみると、多くのファンに愛されてたんだなぁ。

繁殖入りなので、ファンの思いは子につながりますね!

お疲れさまでした!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
ハクサンムーンが引退!グルグル旋回もう見れないのかぁ
カネヒキリが死亡!死因は?名前の意味は?
桜花賞馬ジュエラーが骨折!怪我の度合いは?次走は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。