SSブログ

ナカヤマナイトがついに引退!オルフェーヴル世代がまた [引退]

ナカヤマナイトがついに引退!オルフェーヴル世代がまた


スポンサード リンク





nakayamanaito1.jpg


ルフェーヴル世代の1頭、ナカヤマナイトがついに引退です。

もう8歳だったんですね!なんか寂しいです。


ナカヤマナイトといえば、中山記念、共同通信杯、産経賞オールカマーの重賞を
勝っています。

G1には手が届きませんでしたが、いい馬でした!


引退の理由は、




先日行われたの七夕賞で最下位の16着に敗れた後に、
古傷だった右前屈腱炎の再発

関係者は年齢を考慮して復帰を諦めたそうです。


スポンサード リンク





・競馬ファンの声


この歳までお疲れ様でした! 出馬表に名前があるだけで応援してしまうような好きな馬でした。 G1こそとれませんでしたが、G2、2勝とG3、1勝は本当に立派な成績です! 中山競馬場で可愛がってもらってください! また会えるのを楽しみにしてます!

戦績を見ると、ナカヤマナイトの年の皐月賞が東京開催だった事を悔やまずにはいられないなぁ....。 中山1800mから2000mのG1があれば優勝の可能性はあったろうに....。

ネット競馬のニュース注目数、1位と2位がナカヤマナイトの引退記事。やっぱりファンの多い馬なんだなと感じました。


オルフェーヴル世代の数少ない現役馬もついに引退、淋しくなりますが次の仕事が待ってますしルックスと馬名からも大人気は間違いないねうらやましい~(*ノ▽ノ) 個性派ナカヤマナイト、長い間お疲れ様でした(^o^ゞ


ニュース記事の「今後は中山競馬場で乗馬となる予定」の一文がとても嬉しい。 具体的に言明されることが大事。本当に良かった。 ・゜・(ノД`)・゜・。



こうしてファンの言葉をみてみると、G1こそはとっていなくても
かなりファンの多い馬ですね!


今後は、中山競馬場で乗馬になる予定だそうです!

ファンの方はより近くで見ることができ良かったと思います。


お疲れ様でした!



スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
ドゥラメンテが引退!名前の意味は?全成績も!
ルルーシュが引退!アルゼンチン共和国杯勝ち 種牡馬へ
青葉賞馬ペルーサがついに引退!種牡馬となる予定!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。