SSブログ

佐藤哲三騎手が引退!ダービー馬キズナとの関係は!? [引退]

佐藤哲三騎手が引退!ダービー馬キズナとの関係は!?


スポンサード リンク






image satoutetuzou.jpg


佐藤哲三騎手(43)が26年間のジョッキー生活に幕を下ろした。


引退のきっかけとなったのは、2012年11月24日
京都競馬場で行われた10R高雄特別での落馬事故。

正直好きなジョッキーで復帰を待っていたが・・・




佐藤哲三騎手と言えば、タップダンスシチーエスポワールシチー

アーネストリーなどの馬で活躍していました。

タップダンスシチー懐かしいなぁ~!!


個人的には、エスポワールシチーとのコンビが一番好きでした。


以外と知られていないのが、ダービー馬キズナ×佐藤哲三のコンビ。

キズナの2戦まで佐藤哲三騎手が主戦騎手でした!

キズナの2戦目、「自分が乗った中では過去最高の馬」と語った
約2週間後の悲劇。


キズナ×佐藤哲三のコンビでのダービー見たかったなぁ~!

まぁ佐藤哲三騎手本人が一番、このコンビでダービー出たかったと思います。


スポンサード リンク






佐々木晶三調教師のキズナがダービー制覇後のインタビュー
「キズナは佐藤哲三ジョッキーにとっても、想い入れの強い馬でね。2人で、
ダービー勝つのはこんな馬だね』って言っていたんです。

その言葉が、僕にとっても励みになりました。
これから大変な手術をするということでね、これを励みにまたレースに
乗りたいと思ってくれたら嬉しいです


佐藤哲三騎手の引退コメント
「いいジョッキーになりたいと思って26年間やってきたけど、楽しかった。
後悔はあるけど、ずっと一生懸命やってきたので。

騎手としての馬乗りは諦めたけど、馬に乗ることを諦めたわけではありません。
これからは外からJRAを盛り上げたいと思います」


ほんとファンの多いジョッキーで、大好きな騎手でした。

お疲れさま!哲ちゃん!!


スポンサードリンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

競走馬 コディーノ 安楽死!
競走馬 ウインバリアシオン故障!2度目の屈腱炎!?
G1馬 エアメサイアが事故死 !!  原因は何!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。