SSブログ

クロフネサプライズが事故死!原因は何!? [安楽死]

クロフネサプライズが事故死!原因は何!?


スポンサード リンク






image kurofunesapuraizu.jpg


競馬界に悲報が入ってきました。

2013年のチューリップ賞の勝ち馬クロフネサプライズ(牝4)が今月3日、
栗東坂路での調教後に放馬。

左第3中手骨開放骨折が判明したため、安楽死の処置が取られたそうです。。。

このクロフネサプライズの事故原因は何だったんでしょうか??

事故の詳細は、今月3日の東トレセンの坂路で調整した後に人馬転倒して放馬し、
そのままラチに衝突して転倒。

左第3中手骨開放骨折を発症したため、安楽死処分がなされたそうです。



田所調教師のコメント

「まだ4歳で、これからと思っていたので残念です。とても悲しい」


ホントそう思います。

チューリップ賞で勝ち、本番の桜花賞では1番人気に。

結果は4着でしたが、この後に短距離路線で活躍しそうな感じでした。


スポンサード リンク






このニュースにネットの反応は、

・こんなサプライズはいらなかった

・JF2着の内容から桜と翌年のVMをとると思ったんだよなぁ…

あかんかったな
合掌

・ファンの多そうな馬だな…
応援してただけに残念

・チューリップ賞楽勝してから桜花賞は決まりと思ったんだがな
まさかあれが最後の勝利になるとは

・厩務員のTwitter
まだ更新してねぇわ…
画像がクロフネサプライズだらけ



競馬ファンにとっては、辛いニュースでしたね。。。。

ホント残念です。

最後にクロフネサプライズの厩務員さんのTwitter載せときます。
厩務員さんのTwitter



言葉が出ません。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサードリンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

佐藤哲三騎手が引退!ダービー馬キズナとの関係は!?
競走馬 ウインバリアシオン故障!2度目の屈腱炎!?
G1馬 エアメサイアが事故死 !!  原因は何!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。