SSブログ

G1馬 エアメサイアが事故死 !!  原因は何!? [事故死]

G1馬 エアメサイアが事故死 !!  原因は何!?


スポンサード リンク






image eamesaia1.jpg


2005年の秋華賞馬 エアメサイア
(牝12歳、父サンデーサイレンス、母エアデジャヴー)が、

12日 繋養先の社台ファーム(北海道千歳市)で放牧中の事故のため死亡しました。

秋華賞でのエアメサイアラインクラフトの名勝負は、
ファンの方にはいい思い出として、記憶に残っている事と思います。




この世代にはシーザリオもいて、かなりレベルの高い世代だったと思います。


エアメサイアの全成績
image eamesaia.jpg


これ見ると桜花賞でラインクラフトに負け、優駿牝馬でシーザリオに首差負け。

適正距離は2000前後がベストな馬だったようですね。

着順も掲示板を1度も外していなく、かなり堅実で、軸にするには
1番いいタイプの馬でした。


スポンサード リンク






社台ファーム・池田充氏のコメント
「繁殖牝馬として、まだまだこれからと思っていた矢先の出来事で、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。ご声援いただいたファンの皆さまに
この場を借りて厚く御礼申し上げます。」


また死因は今のところ放牧中の事故としか発表されていませんが、

放牧中に大雨で滑って転倒したのが原因との噂がありました!


まぁ、何にせよこの名馬が亡くなってしまった事が残念でなりません・・・


このニュースにネットの声は、

めっさ、嫌なニュースや・・・

ラインクラフトとの対決は熱かった

秋華賞でゴール前で差しきった豊が祐一にドヤ顔してたのが忘れられない

シーザリオなんて化け物が居なけりゃオークスも勝ってたんだよな
 あの下手くそユーイチの騎乗の中でも更に下手くそに乗られても負けたんだから

まだまだこれからと思ってたと言ってるだろ


エアメサイアの秋華賞



最後に、ご冥福をお祈りいたします。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。