SSブログ

インカンテーションが故障!怪我の症状は!?次走は? [怪我]

インカンテーションが故障!怪我の症状は!?次走は?


スポンサード リンク





inkan.jpg


6日、インカンテーション(牡6歳)に故障が判明!

故障の箇所は、左腸骨(骨盤)の骨折。
インカンテーションは、昨年6月の帝王賞へ向けての調整中に左後肢第1指骨を骨折。

1月24日の東海Sで11着ながらも無事に復帰をしたばかりだった。

昨年2着に好走しているフェブラリーSで完全復活を目指す矢先での故障判明。
関係者は大変残念だったと思います。

今後は、3カ月以上の休養を要する見込みとなっているそう。


微妙な年齢だけに引退も考えられたでしょうが、とりあえず復帰を目指す方向のようですね。


スポンサード リンク





・競馬ファンの声

・また骨折とは、期待していてもうまくいかないものですね。
今年も戦線離脱とは。残念すぎる。
走れれば強い馬ですし、待つしかないですね。


・うわああああああ(´;ω;`)
悲しい…

前走叩いて、フェブラリーSで本命狙いのつもりだったのですが…ゆっくり休んでください(><)


・下手すりゃ年齢的に引退になるかもしれないですね。


・ここでの骨折は本当に残念です。
G3で終わる仔ではないと思っていますが、
さすがに今回の事を踏まえると、このまま引退も考えられる状況かと・・・・。
今はゆっくり療養し、元気になってくれるのを願うばかりです


・会員のサイトでは東海ステークスが終わった後の調教師のコメントで休み明けで負荷が足りなかったなぁとコメントしていて、2/4には本来は週末に追い切る予定が調子が良かったから今日しましたと、また少々やり過ぎた感はあるが負荷はかけれたとコメントしてました。
やり過ぎたのかなぁ、、、


インカンテーションはG1にはまだもう一息の馬ですが、重賞3勝の実力は評価高いです。
今後無事に復帰し、もうひと花咲かせられたらいいですね!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ニホンピロアワーズが引退!酒井学騎手とのいい話
グロリアスノア 引退!ブエナビスタと結ばれるか!?
エーシンモアオバーが引退!種牡馬入りへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。