SSブログ

競走馬  ハープスターが引退 !!原因は!? [引退]

競走馬  ハープスターが引退 !!原因は!?


スポンサード リンク





hapustar1.jpg


桜花賞馬ハープスターの引退情報が入ってきました!!

先日、故障のしたとの事で休養すると発表があった矢先。

ハープスターの怪我の度合いはどれくらいだったのか!?

ハープスターのこれからは!?

スポンサード リンク






故障が発覚した経緯は

前走ドバイシーマクラシックで8着に終わったハープスターは帰国後、
ヴィクトリアマイルを目指してノーザンファームで調整していた。

その後、北海道のノーザンファーム早来に移動して検査したところ、
右前脚の繋靭帯を痛めていることが判明した模様。



引退を決めた経緯は

右前脚の繋靭帯を痛めていることで、精密な検査を行ったところ、
右前つなぎの種子骨靭帯炎を併発していることが判明した。

この先の復帰は困難になった。


早めの引退決断に、良血の牝馬ということもあって、大事を取った感はありますが、
自分がオーナーでも引退させてたと思います。



この引退にファンの声は、

ただの桜花賞馬に・・・

牝馬限定G1で3戦1勝
 レッドリヴェールと互角
 これが現実

主な勝ち鞍は桜花賞というより新潟2歳Sに感じる

札幌記念勝ったときは期待したよ…
 あれから数ヶ月がこの馬の全盛期だったな

ベガの貴重な牝系だし
 万が一があるとまずいから
 強引に引退にしたな



G1勝ちが1勝で、かなり周りから期待されすぎた感はある馬でしたが、
周りに期待させるほどの、いい馬でした。

これから、繁殖牝馬でたくさんの子供ができると思いますが、
G1級の子供が出たらうれしく思います。

桜花賞の17頭抜きは圧巻でした!!忘れません!

お疲れ様でした。


スポンサード リンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

ホエールキャプチャ引退!左前肢故障でヴィクトリアマイル出走せず!
G1馬 エアメサイアが事故死 !!  原因は何!?
ウインバリアシオン引退!左前浅屈腱不全断裂の故障!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。