SSブログ

ショウナンアデラ 故障 原因は!?次走はいつ?? [怪我]

ショウナンアデラ 故障 原因は!?次走はいつ??


スポンサード リンク






syounanadera.jpg



2014年の最優秀2歳牝馬のショウナンアデラが、

骨折している事が判明しました。

これによって桜花賞は棒に振ってしまい、期待されていたファンは

相当ショックだったと思います。

この骨折の原因は、果たしてなんだったんでしょうか??
元々はチューリップ賞を使っての予定だったと思いますが、桜花賞直行へ。
そして調整中のアクシデント・・・。

どうやら2月の帰厩当初から脚元に違和感があったのでは!?


スポンサード リンク





陣営としては桜花賞へ向けて、慎重に調整を重ねていた。

2歳チャンピオンとして、桜花賞も相当期待されていた。

結果として骨折していたんでしょうが、この骨折は誰にも攻めれないと思います。


診断の結果は、右第3中手骨の骨折。

6か月以上の休養を要する見込みで、春のクラシック出走は、ほぼ絶望的となった。


これに対しネットの声は、

ジョワドみたいになりそうだな

マジかよ福永最低だな

二ノ宮せんせ今年はクラシックいけると思ったんだがな
 まだキャットコインもいるけど…

直行という時点で嫌な予感しかなかった

JFは相当な負荷を掛けてる勝ち方だったしな
 2歳くらいであんな走り方してたらどっかおかしくなっても不思議じゃない


やはり競馬ファンの間でもショックを隠せない感じです。

個人的には、「ジョワドみたいになりそうだな」って感想が印象的でした。


能力のある馬だと思うんで、秋からの活躍に期待です!!


スポンサードリンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

競走馬 ウインバリアシオン故障!2度目の屈腱炎!?
競走馬 コディーノ 安楽死!
アドマイヤラクティ が急死!死因は?過去の成績は?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。