SSブログ

ブチコが引退!引退の理由とは!? [引退]

ブチコが引退!引退の理由とは!?


buchiko.jpg


ブチコ(牝5歳)が突然の引退です!


いやぁ~残念ですね。。。


ブチコといえば、白にまだらな「ブチ模様」が可愛く、

競馬ファン以外の方にも人気があった馬です。


そんなブチコの引退理由とは!?


スポンサード リンク





ブチコには、ゲート(レースのスタート時に入る箱)に難があり、
なかなか上手く入らず、怪我をしたことが何度かありました。


このゲートが嫌いな馬は割といて、なかなか克服するのが大変なように
見えます。


そんなブチコ、今月17日に雅S(1600万下、ダ・1800m)に1枠1番で出走。

しかしスタート前にゲート内をくぐろうとし、前扉を破損してしまい、
これにより大外からの発走となり、4着という結果に。


この一件2月16日まで出走停止処分となり、停止期間満了後に
開催競馬場で発走調教再審査を受けることになったのでした。


音無調教師
「もうちょっと走らせてあげたかったけど、使うためには、また試験を受けないといけないから。 また発走試験を受ける、受けないで馬をいじめるのもかわいそうなので


このゲート難を克服できずに引退となりました。


関係者の方の苦労がうかがえますね。


スポンサード リンク






・競馬ファンのこえ


これも個性だろうな 良い仔を生んでほしいね 悪い癖は残すなよ


これはしゃーないな 気性がダメならどうしようもない

大怪我する前に引退で良かった


勿体ないな まともに走れば1億以上は稼げてるだろうに


お疲れ様でした。強かったのは知ってます



引退後は、北海道のノーザンファームで繁殖入りすることが決まっていますね。

お疲れ様でした!


スポンサード リンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

メジャーエンブレムが引退!引退の理由は何!?
アジアエクスプレスが引退!朝日杯の勝ち馬!種牡馬へ
アドマイヤラクティ が急死!死因は?過去の成績は?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。